2018/03/24 03:21

こんにちは!


運動不足が慢性化しつつあるKINUEです(´・ω・`)


さてと。

今年の5月でKINUEは40歳になるので、


ちょっとリッチなメニューの人間ドックに行ってきました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


保険適用外の人間ドックや健康診断の費用は

個人事業主の場合経費には出来ない・・・。


でも、健康チェックは基本!!!


というわけで、


OL時代からお世話になっている

健診会へ。

こちらの健診は、技師さんやスタッフさんが皆さん親切で

施設は綺麗で

オリエンテーションもスムーズ♪

そして、その割にはリーズナブル???

というわけで、

東京で人間ドックが受けられる施設としては

KINUE一押しなのです(* ̄Oノ ̄*)

健診会東京メディカルクリニック


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今年初めてメニューに加えた「マンモグラフィ検査」

乳がんの早期発見に役立つ検査です。

乳をムギューっとプレスして画像診断する訳ですが。


痛くて必死に頑張ったのだけど。

どうやら張りが強くてプレスが上手くいかなかったみたいで。。


結局超音波エコーの検査を入念にしてもらいました。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


つい最近親族がガンと診断されまして。

早期発見且つ転移無しだった事+今の最新技術の医療

で、極限まで負担を軽くした治療方針で完治を目指せる事になりました。


医療の研究ってホント日々進化していて、

臨床結果も日々蓄積されていて

凄いな〜。

その恩恵に預かれることは素晴らしいな〜と、おもいます。

頼もしい限りです☆



日本人の平均寿命は年々少しずつ伸びていて、

それも、前までは死に直結する病だった

悪性新生物や心疾患(高血圧性を除く)、

脳血管疾患、肺炎などの死亡率の変化が

平均寿命を延ばす方向に働いている

という事らしいです。


多分ね、早期発見の重要性を

疾病経験者の方やメディアが発信する事で

健診人口も増えているのだと思うのですよ。


なので、病院選びは超重要だと思っています。

採血で上腕にまで痛みやアザが出た病院もあるので、

信用出来る健診機関を見つける事が出来た私はラッキーでした♪


30代までは普通の健康診断メニューで

足りてるかな〜

なんて思ってましたが、


個人事業主の今、

検査に割ける時間もあまり無いし、

どうせなら1日でハイリスクな疾病の検査はやってしまいたい!

保険適用でいくつもの病院で診てもらうよりも、

高くてもいっぺんに詳細を調べて欲しい!!!


というわがままな理由で私は人間ドックを選びました。


健診や人間ドックは秋頃が混みます。

福利厚生を利用して受診される方が一番多い時期が秋頃なので、


今時期は狙い目だったりするかもしれません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


東京近郊で健診施設をお探しの方がいらっしゃったら、

健診会東京メディカルクリニック

も、候補に入れてみてもいいかもです。


自分自身が快適だと思える病院で

年一の健康チェック、

オススメです!


あ、今の日本人の平均寿命は、

男性が80.98年、女性が87.14年

らしいです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

最後にお知らせを2つ書くので

もう少しだけおつきあい頂けると嬉しいです♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


PCでご覧頂いている方は、

TOPページの様子が変わった事にお気づきだと思います。


BLOGデザインをカスタムしてみました(*^^*)

TOPページはこちら→


これからもうちょっと変化があるかもです(o´・∀・`o)♪


HTMLとか、CSSとか、にわか知識だけど

地味に好きだったりします(/ω\)


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚


そして、

今年のHandMade Japan Fes 2018

に、出店しまーすv(。・ω・。)♪

7月7日、8日両日出店予定です♪

HMJ

大規模なイベントは初めてのチャレンジでして、

めっちゃ不安。。

そして楽しみです!


会いに来てくれるかな〜???

ちょっとでもKINUEに声かけてくれるかな〜?


寂しがり屋のKINUEに是非是非会いに来て欲しいです。

そして出来れば画像でしかご紹介出来ていないリュック達を

触って背負ってみて欲しいです♪



今日も最後までお読み下さりありがとうございました!



KINUE